« 北斗星、廃止へ・・・ | トップページ | レゴの地下鉄 »

2014年12月 6日 (土)

中川ライター店、閉店へ

年末に衝撃のニュース。
札幌市民に(主に男)百年以上、親しまれていました、
狸小路4丁目の「中川ライター店」が閉店することとなりました。
私も子供のころから、買い物に行っていた記憶があります。
昔は、鉄道模型も今よりいろいろ揃っていた気がします。
一番高い買い物は、中学生の頃、(大昔ですね)
しなのマイクロのHOの真鍮のキットを買ったことですか。
もちろん、組み立てることは出来ませんでした、
いまはどこへ行ったやら・・・。
で、早速、行って参りました。
Rimg0179
入口の木の扉がなんともいいです。


Rimg0177
看板です。

Rimg0180
閉店、売りつくし、ということです。
店の前で、私のように、記念写真を撮っている方を、
何名も見かけました、それだけ「気になる」お店なのです。
売りつくしで閉店のようですので、また、顔を出してみようと思います。

|

« 北斗星、廃止へ・・・ | トップページ | レゴの地下鉄 »

コメント

ここのすぐ近くにある美容室に通ってまして、
美容室の帰りにたまに寄ってます。
狸小路も含め、大通界隈は随分と様変わりしましたよね。
10代20代の頃通った店が、どんどん閉店しちゃってます_| ̄|○

去年の12月は個人的に大きな衝撃ニュースが2つありましたが、
中川ライター店閉店だの北斗星廃止だの、
今年の年末もわやですなあ...┐( ̄ヘ ̄)┌

投稿: エゾ・サリバン | 2014年12月11日 (木) 01時07分

エゾ・サリバン様、コメントありがとうございます。
市内中心部にある、私にとって魅力的なというか面白い店がどんどん消えていきますなぁ。
なんか、さびしいかぎりですよぅ。
北斗星の廃止残念です、乗りに行きたいのですが、カネがありません、ようやくトワの支払いが終わって、すっからかんですorz

投稿: 地域間急行 | 2014年12月11日 (木) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北斗星、廃止へ・・・ | トップページ | レゴの地下鉄 »