« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月22日 (土)

天気が、なんだかなぁ

4月も半ばを過ぎ「春」なのですが・・・。
天気があまり良くない日が続く、今日この頃です。
雨が降ったり、風が強かったりと。
なんだか、気が滅入りますなぁ。
もうすぐ、連休なのですが、
もっと暖かな日が増えるとよいのですが・・・。

| | コメント (0)

2017年4月 1日 (土)

JR30年

国鉄から分割民営化されて、
JRになって30年になりました。
早いものです。
JRに変わって、明と暗・・・。
北海道にいるとどうしても後者になってしまいます。
ま、それは置いといて、
30年前、国鉄の車両に一斉にJRマークが貼られました。
そこで、模型の世界でもJRマークのインレタが各社から発売されました。
どの車両はどの位置にどのサイズのマークを貼る、
という案内がありました。
でも、今ではJRマークのインレタは発売せれません、諸事情があるようで・・・。
そんなころから30年か、30年前はオレも若かったなと思いつつ、
今後JR各社がどのようになるのか将来を案ずるところであります。

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »