2017年11月 7日 (火)

立冬か

今日は立冬、冬ですねぇ。
日に日に夕暮れが早くなり、日照時間が短くなる。
なんか、だんだん落ち込んでしまう季節です。
早く日が暮れるので、追い立てられる気持にもなる。
毎年のことながら、つらい季節ですなぁ。

| | コメント (0)

2017年10月 5日 (木)

秋・・・寒い・・・

もうすっかり秋、寒いです。
あちこちで初冠雪のニュースが。
おかげで風邪をひいてしまい、
一度はよくなったものの、またぶりかえし・・・。
医者へ行って薬をもらってきました。
齢を重ねると少しずつきつくなります。

| | コメント (0)

2017年9月 7日 (木)

9月になって

もう、9月。
8月末から一時期寒かったのですが、
また、暑さが戻ってきました。
といっても27度くらいでしょうか。
ここのところは夏の間にいろいろと出かけた疲れが出ているのか、
かったるい、筋肉痛などなど。
と言いつつ、次はどこへ行こうかと考え、
時刻表と格闘の毎日ですは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

7月になりました

6月が過ぎ、今年も半分が過ぎてしまいました。
毎年のことながら、あっつという間のの半年です。
ここ最近、30度近くの夏の暑さになり、
少々、参っております。
まぁ、北海道の夏は短いので、
それなりに楽しみたいものです。

| | コメント (0)

2017年4月22日 (土)

天気が、なんだかなぁ

4月も半ばを過ぎ「春」なのですが・・・。
天気があまり良くない日が続く、今日この頃です。
雨が降ったり、風が強かったりと。
なんだか、気が滅入りますなぁ。
もうすぐ、連休なのですが、
もっと暖かな日が増えるとよいのですが・・・。

| | コメント (0)

2017年2月 7日 (火)

とりあえず、2月

2月になっていました。
とりあえずです。

| | コメント (0)

2017年1月31日 (火)

1月もおわり

今年も一年の12分の1が過ぎました。
早いものだか何だか知らんが。
今年は冬が長い!
まだ、これから2月かと考えると、
ユーツになるな。
早く、冬が去ってくれ、
雪が解ければと、考える日々。

| | コメント (0)

2017年1月 7日 (土)

なんだかなぁ

年が明けて、なんか体調などいろいろ、いま一つ。
今年はいい年になってくれよ。
いいことは、暮れに片づけものから、
未使用のウィズユーカードが出てきたので、
現金に交換したことか。

| | コメント (0)

2017年1月 1日 (日)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
2017年、今年もよろしくお願いいたします。
今年こそは、
去年より、もっと良い年であることを願ってます。
個人的にも、世の中も。

| | コメント (0)

2016年12月30日 (金)

今年もわずか

今年も、残りわずかとなりました。
2016年は個人的になんだかんだでの年ではありまして。
八方塞の年でもうすぐ脱出かと思うと、ほっとします。
今年も皆様にお世話になりました、ありがとうございます。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧