2016年10月30日 (日)

\ファイターズ優勝/

2016年、日本シリーズ
北海道日本ハムファイターズが日本一になりました。
日本シリーズは各試合とも終盤までどう転ぶか、
わからない試合展開でした。
両チームの選手はともに全力を出し切って戦いました。
ラジオで聴いていて疲れました。
優勝おめでとう!
感動をありがとう!

| | コメント (0)

2016年9月29日 (木)

ファイターズ、パ・リーグ優勝

昨日、28日、北海道日本ハムファイターズが勝利。
四年ぶりのパ・リーグ優勝となりました。
みんな、みんな、よく頑張りました、感動しました。
思えば、前回の優勝の時。
まだ、未成年だった近藤選手がビールかけに参加できず、
別室でコーラを飲んでいた気がしますが。
今回は勝利の美酒に酔えたかと思います。
ファイターズを応援する、私も肩の荷が下りた気がします。
あと残り、みんな頑張れ!

| | コメント (0)

2016年5月24日 (火)

新球場はどこかな・

北海道日本ハムファイターズが、
本拠地の球場を新たに建設するとの方向です。
いろいろ、さまざまな事情(省略)により、
現在の札幌ドームに替わる球場です。
ざーーーーっと、札幌の地図を見てみましたが、
さて、どこが良いのだろう、どこが便利かなと思いました。
広い土地を確保するとなると、なかなか交通の便が・・・。
難しくもあり、どこが良いのか考えるのも面白いものです。
札幌ドームでも最寄りの地下鉄福住駅から結構かかる。
それよりも交通アクセスの良いところを確保できるかな?
その交通アクセスの最寄駅が地下鉄駅かJR駅かどちらか?
新球場の場所によっては交通機関の乗客と収入にかかわってきますので、
とても気になるところであります。

| | コメント (0)

2015年12月11日 (金)

ファイターズ号運行終了

札幌市地下鉄東豊線のラッピング電車、
「ファイターズ号」が12日の運行で終了します。
Rimg0876


東豊線の電車が7000形から9000形に置き換わるためです。
ファイターズ号には何度も乗車しました。
どの選手のドアから乗って、どの選手のドアから降りるかの楽しみがありました。
12日は最終の運行ですが、朝の栄町~福住の2往復だけです。
ファイターズ号、ありがとう!

| | コメント (0)

2015年10月 3日 (土)

木佐貫、引退。

ファイターズの木佐貫投手が、
9月30日の公式戦にて、引退しました。
最後のマウンドは見事でした。
プロ野球界きっての鉄道好きとして有名。
写真は、東豊線のファイターズ号のラッピングです。(ぶれてしまった)
Dsc_0011
野球引退後の第二の人生に幸ありと思います。
あ、宗谷本線はまだ、乗っていないそうです。


| | コメント (0)

2015年9月21日 (月)

ひちょり、引退

多くの人に愛される、キャラクターの、
元ファイターズでライオンズの
森元稀哲選手が引退を表明しました。
ファイターズからFA移籍してからの成績がもうひとつで残念でした。
ひちょり選手がファイターズにいたころ、
東京の日暮里の実家のお店に食事に行ったことがあります。
お店は閉店してしまいましたが。
それから、
「北海道新幹線大使」でした。
Img143


駅に貼ってあったポスター、懐かしいですなぁ。
北海道新幹線の開業前に引退とは残念です。
森元選手の第二の人生、よき方に進みますように。

| | コメント (0)

2013年9月27日 (金)

木佐貫・・・

札幌市営地下鉄東豊線の
ファイターズ、ラッピング編成にあの「木佐貫」投手が登場です。
ホフが退団して空いたスペース、
本来は大引選手が入るところでしたが、
球界一の乗り鉄を自称する、
木佐貫投手になりました。

http://www.fighters.co.jp/news/detail/3907.html

http://www.city.sapporo.jp/st/event/2439.html

| | コメント (0)

2013年1月24日 (木)

わからん

昨日、発表された、衝撃のトレード。
糸井が「檻」へ。
裏では、いろいろあるのだろうが、
糸井を・・・。
同じリーグじゃないかいな。
今年の「檻」は戦力補強で手ごわくなる、
「公」は今のところ、戦力ダウンが否めない。
あーぁ、どうなるものかと・・・。

| | コメント (0)

2012年11月 1日 (木)

今日はなんだかなぁ

今日の試合は、
なんだかんだ、あれもこれも、
釈然としない試合だったなdown
ま、気持ちを切り替えて、
土曜日の試合、武田勝さんに期待しよう。
今日は、はよ寝よ。

| | コメント (0)

2012年10月31日 (水)

今日も勝ったぁぁぁ

日本シリーズ、第4戦。
北海道日本ハムファイターズ、
延長12回、1-0で、サヨナラ勝ちーーー。
これで、2勝2敗のタイに持ち込みました。
今日も、長い試合だった。
夜が遅いので、タクシーが儲かりそう。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧